Kuala Lumpur >> Kuala Terengganu >> Redang Island

2004/9/20〜
  マレーシアはクアラルンプール >> クアラ・トレンガヌ >> レダン島でほげほげと。




 地図は、マレーシア政府観光局のコンテンツから拝借しております。
 レダン島はマレー半島東側になる。お手ごろな値段、かつ綺麗な(ホテルも)ビーチリゾートを求めたら、自然とそうなった。マレー半島西側の比較的ポピュラーなランカウイ島は、意外と人が多いのと海は派手に綺麗ではないとわかったので、止めておいた。


 クアラルンプール。



 クアラルンプール。
 歩いていたら唐突にスコールに見舞われた。雫まで写っていないけど、東南アジアのスコールはどっしゃーと凄まじく降って、2時間もすれば止む。軒下でしばしぼーっと。
 都会の写真はこれまで。相変わらず撮っていない。きりなくなるから。




 クアラ・トレンガヌ空港のトイレ。
 工事中なのか、とりあえず破壊して放置しているところが、いいやる気のなさを出しています。




 買い物帰りのおじさんと、ほげる子供。クアラ・トレンガヌ。



 船着場の屋根裏。クアラ・トレンガヌ。



 クアラ・トレンガヌ。



 市場。クアラ・トレンガヌ。
 かなり大きいです。1階が生鮮食料品、2階が衣服、生活雑貨その他。
 Berjaya Redang Beach Resort(ベルジャヤ レダン ビーチ リゾート)を利用する人は、専用フェリーの発着場近くにあるので寄ってみては。島に入ると隔絶されるので、お土産その他はここいらで入手するといいでしょう。
 あとはクアラルンプール新国際空港でかな。免税店その他がとても充実しています。巨大で近代的な空港。



 市場2階。クアラ・トレンガヌ。
 奥の奥にも店はあって、ぷちダンジョンの様相。




 市場。クアラ・トレンガヌ。



 市場。クアラ・トレンガヌ。
 お腹に子供がいる。




 フェリーの窓から。クアラ・トレンガヌ。
 これからレダン島に入ります。


next