April 30, 2001

愛猫

ナナが死んだ。'01/4/29 永眠。
死因は老衰と血球減少症が少し。

April 19, 2001

暖かくなってきたので、綺麗なプールで泳ぐ夢を観るようになってきた。たまにだけど。小学生、中学生の頃のように強制で泳がされているわけではなく、透明な青く淡い水の中をすいすい気分よく泳ぐ(俺はスイマーでもありました、昔)。起きた後、大変心地良い。もうちょっと観ていたいというのもある。
完璧に代償。
ところで、この種の夢は泳げない人にとっては苦痛以外の何物でもないのだろうか。どうなんだろう。
綺麗な水が集まると自然と青になるんだよ。

April 17, 2001

ポジティブばか

わずかな可能性しか考えられないポジティブばか+宗教がかってて新興宗教入ったほうがいいんじゃないの、という人間は苦手だ。嫌いともいう。
彼らは人間や事物、歴史の一面しか見ていないような気がする。しかもいいように or 自分の都合のいいように。

April 12, 2001

日記にもの申す

 日記について。女性にありがちな日記で「いかに私は知り合いが多いか。どうだすごいだろ」っちゅうのに終始している日記が多いんだけど、芸能人でもないその種のシロウトの日記なんてまじツマンナイって。
 出てくる名前だってわかんないっちゅうか(爆)。で、お前自身はどうなのっていうのも多分にあるし。やるなら日常を異化していないと駄目です。