August 18, 2003

不定期ambientニュース

Avec Laudenum / STARS OF LID
Oceanless / Landing
 最近よく聴いていたCD。2つともambientになると思います。ただし肉体的に踊れるambientではない。揺れるか座禅的ベクトル。
 Avec Laudenumのほうが穏やか。
 Oceanlessは激しいところがある。生音でやっているので、それほど痛くはない。
 評をうまく書けないので、これ以上は止めとこ…。いい大人へ。

コメント

関係ないけど、昨日テレビ見てたらGOCOOが和太鼓教室開いてるらしく、大盛況なんだとか。びっくりしました。

 わてもプチセレブのコーナー(?)@朝フジおぐら番組で観たよー。
 タヲ道場でしょ。通いたいところですが、ファン根性丸出しになりそうなので止めておいてまふ…。
 練習にならない良い例。

タヲ道場近いんだよね(中央線)。
こないだ電車で道場帰りの2人組が偶然、隣に座るという事件が。
「GOCOO」「パーティ」「JUNO」「リズム」という、反応せざるを得ないキーワード溢れまくりで、会話に参加したかったけど勇気がなかった(小心)。一人は同じ駅で降りた。お友達になりたいです。

落ち着いたら、道場通って太鼓打ってみるとか。
太鼓も打てるDJ よここ。
DJもできる太鼓打ちよここ。

素晴らしくどうでもいいけど、水生昆虫のタイコウチ
http://www.kcn.ne.jp/~tkawabe/kon-suikametaikouti.htm
は、潜る時に太鼓を打つような動作をするためその名がついたことを、今思い出した。
幼い頃に飼ってた時期あったけど、引き寄せる感じで打ってはいなかったなぁ(笑)。
ちなみに餌はメダカでした…。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)