August 21, 2007

2007年9月予定

 手術は必要無いことがわかった当日からガサガサして、タオ島@タイに行くことが既に決まっている。クルーズとかではなくて、宿泊はタオ(サムイにも1泊)。


(クリックすると拡大画像を表示します)
 位置的には東側になる。西側にはシミラン諸島が見える。


(クリックすると拡大画像を表示します)
 サムイから先、open-air partyで有名だったパンガンよりもさらに北になる。

 主なダイブ・サイトは島の北側と、タオとサムイの中間に集中。西側のシミランのように、ジンベイが出現するダイブ・サイトもある。行く時期、シーズン的には十分被っているけど、こればっかりは運が良くないと。
 もし遭遇したら、去年3月のシミラン・クルーズで観ているので2年連続となる。どうなることやら。

 今回のダイビングでは、買い揃えるものはもう無いかな。ウエイト・ベルトにつける増設したいと思っていたバッグは先日、買ったばかり。ウエイトを奇数個にせざるをえない場合に対応するため。
 下手にBCのポケットに1つ入れるとバランスが崩れる。ウエイト・ベルトを回転させてズラさない限り、水中で自身が少し回転した姿勢で固定されてしまう。せっかくぽっかり浮きたいのに、常時、姿勢を補正するようなキックをするのも面倒だし。
 ところで、マイ・ウエイト・ベルト&バッグを持っていない人は、あると想像以上に便利だったり楽だったりするので、お勧めです。


 別に必要は無かったんだけど、強力&一番人気と謳われているSea Goldという曇り止めもなんとなく買ってしまった。固形のSea Iceがまだまだ残っているんだけど…。
 変換プラグ(Cタイプ)は増やさなくても既にあり。

 元party people的には、夜間のopen-air partyで踊っちゃって→減圧症になったりしないようにしないと。それはマジでつまらん。洒落にもならん。
 まぁその前に、「うるさいもうダメ」とか「匂いきつい」と思う感情のほうが先に出るはず。