September 19, 2010

MINI MAGLITE LED(2-Cell)


(クリックすると拡大画像を表示します)
 大型家電店でなんちゃってを買って持っていたんだけど、スイッチがあほだったのでいらいらすることがあった。で、オンラインの安い店ならバカ高いものではないので、買ってみた。>MINI MAGLITE LED(2-Cell)
 周知の通り、自分は植物をやっていて、平日は働いているため夜、世話をすることになる。温室には明かりがあるがその他は暗いため、ライトはほぼ毎日、完全に実用品。
 すでに3回ぐらい思いっきり落としてるけど、少しの傷でもちろん壊れるには至っていない。生活防水、耐衝撃性能。エアクラフトアルミ製で内側、外側にアノダイズ加工。
 これは単3電池2本使用のモデル。明るさ100% / 25%、点滅、SOS信号というモードがある。ライト点灯部分を捻って点いた時点で、いったん軽く戻す(軽く切る)→また点けるとモードが切り替わる。
 また、点いてもさらに捻り続けると、中央が明るくなっていく。
 ライト点灯部分は捻りきると取り外せるので、それを燭台のように使う方法もあり。
 あとは、半年に1回スクリューの部分にワセリンを、とパッケージの英文には記述されていたような気がする。
 ちなみに、カラーは5色、プラス、ピクセルカモ1色。写真のはグレーになる。