August 30, 2017

エリア2017年8月某日


(クリックすると拡大画像を表示します)


(クリックすると拡大画像を表示します)


(クリックすると拡大画像を表示します)

 先日のエリア。季節は進む。
 レンズはTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A030。

August 17, 2017

The Tunnel (0:54)


(クリックすると拡大画像を表示します)

 レンズはAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR。手持ちでF5.6。
 車で別の場所に行ってて状況的にNG。思いつきでここらへんを訪れ。急に結構な雨が降り出し、これはたまらんとたまたま雨宿りした場所。

August 14, 2017

新盆に際して少し


(クリックすると拡大画像を表示します)

 亡くなった母に花が届くのが続いてる。ありがたいことだ。
 母は某議員の私設秘書を長いことしてた時期があって、晩年も議員会館のIDを発行してもらい、結構手伝ってたことがあった。体はそれなりに弱っていたので、家族は「もう辞めなよ」と度々言ってたけど。あれな父とずうっと家にいるより、本人的には楽しかったんだと思う。

August 13, 2017

みなとみらい(Pokémon GO PARK)

 ポケモンGOの公式イベントで、みなとみらい一帯でポケモンむっちゃくちゃ湧く祭りになってたので行ってた。21時半頃に離脱したけどまだ湧いてた。トレーナーもごってり湧いてた。(^^)
 午前中から参戦して燃え尽きたのか、夜、みなとみらい駅近くの芝生で行き倒れてるトレーナーいた。(^o^)

 少しでも身軽でいたかったので、iPhoneで撮ってる。一眼は持って行かなかった。いずれきちんと夜景を撮りに行きたい場所ではある。


(クリックすると拡大画像を表示します)


(クリックすると拡大画像を表示します)


(クリックすると拡大画像を表示します)


(クリックすると拡大画像を表示します)


(クリックすると拡大画像を表示します)

August 9, 2017

新盆


(クリックすると拡大画像を表示します)

 新盆(初盆)を迎える。母が亡くなって冬が過ぎ、もう真夏だ。
 切り花の寿命は短い。枯れるのを待つのみ。

August 6, 2017

Nikon D750帰還


(クリックすると拡大画像を表示します)


(クリックすると拡大画像を表示します)

 レンズはSONY FE 24-70mm F2.8 GMで。
 リコール対象になったNikon D750、修理から帰還。シャッターユニット交換、周辺部ゴム交換、修理期間中に更新されたファームウェアがアップデートがされていた。綺麗になって返ってきた。>周辺部ゴム交換
 郵送で時間がかかる旨が届いてたけど、修理期間はやはり10日前後かかってる。

 ひとまず電池やカードを挿し、スピードストラップと標準ズームの大三元(AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR)付けといた。(^^)

夜Adenium socotranum cv. (23:07)


(クリックすると拡大画像を表示します)

 うちに来て約10年。
 レンズはSONY FE 24-70mm F2.8 GM、F4で。

August 3, 2017

白星 2017年7月


(クリックすると拡大画像を表示します)


(クリックすると拡大画像を表示します)
白星(Mammillaria plumosa)

 ほわほわ。うちに来て11年近く。最初は親株に小さな株が2つ付いてるぐらいだった(当時の写真)。
 レンズはSONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS、F4で。