September 19, 2018

Nikon D5


(クリックすると拡大画像を表示します)


(クリックすると拡大画像を表示します)


(クリックすると拡大画像を表示します)


(クリックすると拡大画像を表示します)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは D5の前でスルーしていたと思ったら いつのまにかポチていた」
(ry)
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 違う傾向のフルサイズ3台、そして12~500mm f4まである環境(ズームは150-600mmもあり)。これらで撮れないものがあったら明らかに自分の腕が悪い…。話飛ぶけどD5、宇宙での有人飛行の際は頻繁に一緒に飛んでいて、やっぱりマロンを感じますマロン。
 ただ、自分がポチた時より、相場さらに安くなったかも…。
 ところで上の写真にあるように、バッテリーグリップつけたD850Rより小さくまとまります。

見せてもらおうか、D5のAFの性能とやらを
 ってことで戦闘機いきたいけど、厚木は土日以外でないと…。ずっと曇りだ。羽田でになるかなー。芸術と称されるAFを早く試したい。70-300mmとかで無駄に遊ぶの飽きた。
 要連写、かつクロップする必要が無いことがわかっている時は、積極的にD5を使う予定。x1.4テレコンあるし(合成f5.6までなら使う)。高画素機の微ブレも気にせずいけるので。ファイルサイズを気にせずに連写できるというのもある(D850Rで連写するとえらいことになる)。

 Nikon Z展示、完全に眼中に無いNikonユーザー。あんな未完なのαあるからいらんわ。w