September 11, 2018

SONY FE 24-70mm F2.8 GM


(クリックすると拡大画像を表示します)


(クリックすると拡大画像を表示します)

 えーっと前持ってた。買い戻しになる…。24-105mm F4が結構遅れそうなので増えた。現在、キャッシュバック対象。これにともない、ボディとレンズ整理でNikon D500とAPS-Cレンズ群が下取りに。本当は残したかったんだけど、D500の範囲はD850クロップで対応。
 ガチはあくまでもNikonでやるので、石を投げないでください。SONY標準大三元はNikonのを思わせるような精緻な描写で、NikonのはSONYかよという感じです。どないやねん。トロを牛肉と表現するレビュー風。Nikonのは手ぶれ補正載ってて約1kg。フィルター径は82mmでどちらも一緒。
 たとえバランス機でも、遅かれ早かれ標準大三元は結局は欲しくなったり必要になったりする(D750でもそうだった)。これでフラッシュあればちょっとした仕事できちゃうなバランス機だからそれほど明るいフラッシュでなくて十分→ってことでフラッシュも買い戻した…。

 どうでもいいけど、レンズを手放す時は保護フィルターは外して残しておくほう。いつか使うだろうと思って。実際かなり使う。:D SONY標準大三元のも確か先代に付けてたやつかな…。