三愛ドリームセンターが建て替え⇒GINZA PLACEなら…

g'''. 生活と文化 4


2018年1月半ば 1:20撮影 / 2023/2/1再現像
 Nikon D850で撮ってる。この時期、実は先代の愛猫(サリィ)(アメリカンショートヘア♀)の状態がかなり悪く、気にかけながらというか気を紛らわすのも兼ねて少し出たのを覚えてる。この約1週間後に13歳で虹の橋を渡ってしまった。死因は肺がん。胸水が溜まって呼吸困難に陥り、24時間の救急にもお世話になったが、最後は自宅で酸素ケージを用意、皆に看取られて逝った。
 母を亡くしてから1年と少しで愛猫も亡くし、精神状態は本当に酷かった。元々冬は大嫌いで、今思い返すとしんどくて日々なんとか生きてた。回復するの3年以上はかかったんじゃないかな…。

 話をタイトルに戻す。
1963年開館、銀座の「三愛ドリームセンター」が建て替えに。3月から解体 – デジカメ Watch
 三愛ドリームセンターの写真はきちんと撮ったことがなく、ここらへんだとGINZA PLACEや銀座和光なら撮ってたなと。
 ⬇こちらは当時の現像。前出の写真はこれより寒色にかつ少し締めて現像した。右側が三愛ドリームセンターになる。

Nikon D850 + TAMRON SP 15-30mm F2.8 Di VC USD

タイトルとURLをコピーしました