キック2

 キックボクシング、始動してます。写真はパンチンググローブ(練習でミットを打つのに使う)。綺麗なぴんぴんのうちに写真撮っといた。:D Twinsはタイのメーカー。本皮ハンドメイドなんだけど安い。たっかいWinningのなんてもったいなくて使えません私。
練習中の姿は、下着としてスパッツ/長めサポーター/ボクサーブリーフいずれか、の上にボクサートランクス穿いて、上半身はTシャツみたいな感じです。
どうでもいいけど、このベンチはジムではなく自室にあるもの。無論、バーベルもあってベンチプレスばきばきな状態です、昔から。全盛期は110kgくらいのバーベル扱ってたけど、今は90kgくらい。フリーウェイトらぶなんです。マシンは苦手。マシンはきちんとした科学的根拠があって、あくまでも補助になっていきます普通。元マシンインストラクターが言うんだからほんとですよ。
話は戻る。昔、空手(not 極真)の経験が下手にあるぶんきついかな?と思ったけど、なんとかいけそう。構えから打ち方まで全然違うけどね。基本的にキックボクシングは、最初からがちがちにならず、とにかく素早く出す。で、ヒットする時だけがんっと打ち抜く感じ(ジャブは除く)。もちろんすぐに次の攻撃を出すか、もしくは相手の攻撃に備えてる、になります。振りも最小限で(無駄な溜めや引きはない)、すごく速いという印象を持った。
アマチュア or 新空手の試合に出られるくらいになれればいいんだが。無論、昇級試験を受けていかないと出られません。今のジムのシステムだと2級から出られるようになる。5級からあって飛び級とかはありません。ちなみに1級でプロテストを受けられる資格が発生する。2級まではなんとかいけたらって感じ。
明日というか日曜はセンタースポーツ行った後、もちろんジムですよ。:D おもしろくて仕方ない。
P.S.
初段はないよ(笑)。<級

タイトルとURLをコピーしました