ヘッドフォン for iPod

g. 生活と文化

 えーっと明日か明後日、iPod(20GB)を確実に買っちゃいそう。旅行に持って行くのもいいかもと思い始め。
 付属のヘッドフォンで聴かせてもらった結果、やっぱり一緒にヘッドフォン買っといたほうが良さそうだ。たまたま高圧縮の音を聴いたのかもしれないけど、一言で表すと、昔のラジカセみたいな音だった。
 かといって、モニターで使えるようなAKG K240DFとかと組み合わせるのはどうかと思うので、適当で小さな(インナーイヤー)ヘッドフォンをただ今、物色中。いろいろありますなぁ。店で適当に選ぼ。:D
 あくまでも職場(のみ)でさらっと聴きたいのです。AKGのようなヘッドフォン、わざわざ職場でしてたら芋以外の何者でもない…。

 あ。
 とか書いていて、SENNHEISER MX500を発見してしまったので注文しといた。はは。
 完全にメーカーで選んでる人。別にiPodと色が同じでなくても、それなりに音が良ければいいのです。
 サウンドハウスは2日で届いちゃうから、旅行までには間に合うでしょ。iPod、ビックカメラで買ったとき(めんどうだから近場で買う)、SENNHEISER売ってなかったら悲しいし。


解説:
 AKG、SENNHEISERともにスタジオ&PA機器よりで、ヘッドフォン、コンデンサーマイク、ダイナミックマイクなどを出しているメーカーです。
P.S.
 SENNHEISER MX500はヨドバシにもあったよ(10%還元)。

タイトルとURLをコピーしました