萌えABLEタイプ

a. コンピュータとインターネット


moeabletype.org
 ドメインのみ取得してみた。サーバは借りていない。ロゴは作ってしまった、というかロゴを作りたいがために取得したような気が…。
 MT ver.3J専門にして(現在はこのMT、フレームで無理に入れてるんです…)、コンテンツをほぼ移転というのはありかも。2.6から3Jにする気にはなれなくて、それだったら新しいサイト構築するかなぁみたいな。
http://www.movabletype.jp/
http://www.movabletype.org/
 下記に示す通り、↑とはなんら関係ありません。誰でも思いつきそうなのに、今まで誰も取得していないところが逆に恐ろしい。かなり前に気づいていて、もー耐えられず取得したという。地雷なのか!?
も・える【萌える】 [大辞泉]
(文)も・ゆ
草木が芽を出す。芽ぐむ。「若草―・える野山」
もえ 【萌え】 [デイリー 新語辞典]
(1)マンガ・アニメ・ゲームの少女キャラなどに、疑似恋愛的な好意を抱く様子。
(2)(1)が転じて、単に何かが好きな様子。または何かに熱中している様子。
– able [EXCEED 英和辞典]
━━ suf.
(普通他動詞に付けて形容詞を作る) 「…されうる、…に適する」などの意(washable)。
(名詞に付けて形容詞を作る) 「…に適する、…の状態の」などの意(reasonable)。
type [英辞郎]
【名-1】 種類{しゅるい}、類、類型{るいけい}
【名-2】 タイプ、型、型式{かたしき}、形式{けいしき}、様式{ようしき}
【名-3】 《one’s 〜》好みのタイプ(の人)
【名-4】 典型{てんけい}
【名-5】 活字{かつじ}
【他動】 〜をキーボード[タイプライター]で打つ、タイプする、(文字{もじ}を)打ち込む

タイトルとURLをコピーしました