AVアンプ3、Michael Brook

 marantz PS7200使ってヤフオクで入手した鬼武者2やりまくるという(with プロロジ2 movie)、贅沢な使い方してます。:D
 ちょっと使用感を書いておきます。短所はcs5.1は音楽にはそんなに使えません。音楽にはプロロジ2が無難。cs5.1は遊びでも厳しい時があります。低域(バスドラ、タム, etc.)が極端に遠くで鳴るっていうのと、ソースによっては後ろでディレイしまくります。ambient系、listening系の低域成分含まないソースとか(dspのほうがいい場合あるかな(笑))、スポーツ中継@一般のテレビとかにいいかもしれません(歓声とか後ろから聞こえるので)。cs5.1も2が出るので、2に期待しましょう。
 上には上があるという前提で書きますが、駆動力はあります。鳴りにくいsb3が結構鳴ってる。:D 低域もこのスピーカー特有の重く詰まったの出せてます。音質はavアンプでもやっぱりmarantzっぽいです。綺麗だけど力強さはある音。
 派手なdspごっちゃりと搭載したyamaha系と比べ、marantzは映画には向かないと叩かれることもありますが、私的には部屋でぶりエフェクトかかった音声を聴くのは元々苦手っちゅうか気持ち悪いので、全然問題ありません。音色も雰囲気もめちゃめちゃ変わった音声がそんなにいいのかなぁ。違和感ないか? 音像はキープする派。あと、あんなにdspあったって、はたして気に入るdspはそんなにあるんだろうか。基本的な電源系や駆動力系に力を入れたほうがいい気がするんだけど。よく理解できん。
 ここらへんは個人の好みだってほんと。marantz使いたい人はmarantz使ってええやん。ね。>yamaha avアンプユーザー
 もーav環境は金かけないと思いつつ、余裕があったらリアにsb1買ってnhtで統一しようかなーなんて思い始めてるし…。
 ちゅーか体環境も、背中いい加減どうにかしないとなぁ。まじで貯金していかないと&どこかの支出を抑えないと、ほんと延々入らん。これ経済の定説です(捕まっちゃった人風に)。プリメイン、アップグレードは当分考えるのよそう。PA01は、待ってエージング終わった中古狙ってもいいんだし。うーむ。
 私のpcには買いたいもの.txt(さすがにcsvファイルとかエクセルファイルにはしてない)ってのがあるんだけど、長くなる一方です。買いたいcdも忘れるからそこに書き込んでるんだけど、傍から見たら「汚い本棚」じゃなくて「汚いcd郡」なんだろうなー。ARCANAとかIn The Nurseryまであるしな(好きな人は好きだと思う。知らなかったら聴いてみ)。ソフトも欲しいのごっちゃりです。

タイトルとURLをコピーしました