Frye

 そいやこないだ書き忘れたけど、Fryeのハーネス(リング)ブーツ/ゴム底/黒の個人輸入を試みてまふ(あそこのトップページでしばらく待ってると、Flashでどーんと出てくる)。頼んだのは先月の28日くらい。届くのは半月後くらい、たぶん。Fryeは原則的に日本に送ってくれないので、間に輸入代行業者を挟んでる。Frye→輸入代行業者(US。彼らの住所を借りる)→俺(JP)という流れ。
 向こうで$155のブーツが、いったいいくらに化けて手元に届くんでしょうね…。かかるお金は、$155+向こうでの州税(こっちの消費税に該当)+Fryeから輸入代行業者までの送料+輸入代行業者から日本までの送料+輸入代行業者に払う手数料(5%)+関税(革靴は30%)。この革にかかる、フルでいかれたら30%の関税はどうにかならんのか。これがなければ、がすがす輸入できるんだけどなー。
 3万には収まるかな。収まらなかったりして…。同じくFryeの革底/茶を持っていることを以前書きましたが、いずれ確実に立ちゴケると思って最近は履いてませんっ。革底はほんと滑るのよ。時間が急激に濃密になる、もーだめかという経験が数回ありまちた。:D

タイトルとURLをコピーしました