FUJI ROCKにまつわる話

b. 社会科学


不正入場を防げ! FUJI ROCKの入退場口にソフトバンクBBの無線ICタグ
 ふーん。どうでいいけど苗場ROCK。
 Open Airをろくに打ったことがなかったSMASHが思いっきりやらかしてしまい、大量の難民(正確には行き倒れ?)まで本当に出しちゃったFUJI ROCK第1回(*1)。それから比べると、仕切りはまともに(?)なりつつあるんですかね。
 それとなんとなく思うことは、普段音楽をこだわりなく聴いていたり、Open Airなどともほぼ無縁な人が
「FUJI ROCK行きたかった or 行かなかった」
 と唐突に発言したり、そこはかとなく書いているのに出くわすと、精神的にちょっとずっこけますね。
 あれって裏側に、「私そういう方面もおされなんですよお前と違うんですよボケ」っていうのを無理に醸し出したいんですかね。この時期になると毎年見かけるような気がする。夏の風物詩というか。別にそういうのがいけないと書いている訳ではなく、念のため。
 まぁそれだけポピュラーなでかいイベント(not party)なんだろうなぁ。
(*1)
 行くほうにも問題あった人、少しはいたのでしょう。最低限の装備も持たずにOpen Air来ちゃった、みたいな。
 別にそういうのがいけないと書いている訳ではなく、念のため(2回目)。誰かに迷惑かけなきゃいいんじゃないの(自覚していないだけっていう場合はさておき)。失敗が入り口であっても、いろいろな世界に触れるのはいいことだと思うし。

タイトルとURLをコピーしました