geogaddi

 geogaddi / boards of canadaは入手してなかったんだけど、最近入手してやたら聴いてます。オーオタ(オーディオオタク) or アコースティックフェチ(俺だ…)には怒られそうなマスタリングですが(笑)、打ち込みな曲は現実を下手に踏襲するより(どうせ無理なんだし)、「上品に&上手に」(←これ大事)遊んでるのがいいんじゃないかなーって結論になってます for me。
 まぁそこにもセンスは存在していて、えいべっくすのような笑い取る芸人としか思えないような方針の、中学生が好きそうなミニコンポ仕様マスタリングと商品群も存在したりする訳で。
 えいべっくす trance(?)に限らず、tranceはあまり家では聴いてないです(まぁtranceのpartyにもそんな行ってないけど)。つまらないし痛くなっちゃうので。
 boards of canadaに話を戻す。前作のmusic has the right to childrenの輪をさらに拡げた感じ。買っときましょう。
 元々おもしろいんだけど(笑えるという意味ではなくて)、一部の曲はcs5.1とかにすると音走っちゃって、そういう楽しみ方もありかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました