iPhone 4S初期不良、iOSコネタ

a. コンピュータとインターネット

iPhone 4S、ゲーム(モンスターハンター Dynamic Hunting)をやろうと思いヘッドフォンプラグを挿したところ、あれ?差し込んだ感覚がほとんど無くぐらぐら。音も本体のスピーカーから出ていて、強く押し込むとヘッドフォンから出たり、とにかく接触不良。
他のヘッドフォンプラグでも同様の症状なので、こりゃ初期不良だ→アップルのサイトから修理申し込んで翌日にドナドナ。中2日で交換された新品が届いた。
届いてすぐ、ヘッドフォンを挿して確認したことは言うまでもない。実はこの症状、nanoを買ってすぐに挿したら同様のことがあった。その時も新品に交換。ヘッドフォンジャック部分の製造ラインと出荷時の品質検査に、何か問題あるのかもね。
(音楽は引き続きnanoで聴いている。iPhone使ってない)

それとついでに、最近知ったiOSのコネタ。twitterアプリはTweet ATOKHootSuiteを使っている。そうすると特定のリストはよく見るけど、ホームはよほど時間がある時でないと見ないという現象が生じる。これはPCのクライアントでも自分は同様。
tweetが溜まると未読のアイコンが出っぱなしで妙に気持ち悪かったり、最新のtweetに行く時には延々スワイプしなきゃならない。いや、その必要は無い。


画面一番上の時間が表示されている箇所をタップ。すこっと上までスクロールしてくれる。これはiOSの機能なので、どのtwitterアプリでも共通だと思う。
自分はTweet ATOKのアカウントに質問して知ったり…。

タイトルとURLをコピーしました