もるもる地震後&more

l. 旅行



モルディブリゾートの状況報告
 写真は2枚立てでお送りしておりまふ。欧州の人が多いおされなリゾート地(ちゅーか高い)を、もっと親しみを込めて呼ぼうという崇高な運動のためです。>タイトル
 なんやねん。えーっとひょっとして今、安いのか? ←「不謹慎ですが」といちおう書こうかと思った自分に腹が立つ。考えてみなくても、安全なところを旅行して何が悪いボケ。観光で生活が成り立っている現地の人も大勢いるんじゃい。
 はっ…。何はともあれ、死者は出ましたが、被害はそれほど大きくなかったようですね。
 ところで基本的に、もるもる(2回目)も首都マーレから離れてひっそり過ごしたほうが、幸せになれると思われます。世界三大ダイビングポイントのひとつですから。島々の花輪。
 気候はモンスーンに支配される。1月から4月が乾季になります。反対に5月から10月が雨季。行くなら、日本が真冬のときに行けということですな。
 余談で。周知のように、ああいう 環礁で成り立っている島々は海抜が低く、地球温暖化→海面上昇により大半が消失するだろうと言われています。自然が気の遠くなるような年月で創りあげた島々を、人間はわずか1〜2世紀で消滅させようとしています。その強欲さと罪深さは、ある意味すごい…。
参考:
コーヒーモルディブ下北沢(どないやねん)
visitmaldives.com(Official Internet Travel Guide)

タイトルとURLをコピーしました