酒とバラの日々、でもない

g. 生活と文化

 知っている人は知っているけど、日本酒(純米吟醸 or 大吟醸)、米 or 麦焼酎ばっかり飲んでいます、すっかり。が、たまにバーボンに立ち戻ってみたりすると、かなりうまかったり。10代後半、20代前半によく飲んだなぁ。1年のうち数ヶ月こういう時期がある。>立ち戻る
 贅沢いうとメーカーズマーク、ブラントン、棘を求めたらターキーなんだけど、裕福でもないのでアーリータイムスなんだなー。これはこれでうまいのだが、若い頃より安い酒飲んでるってどういうことなんでしょうね…。_| ̄|○
 他にもたっくさん金が出ていくから、と思うことにする。
 ロックで+チェイサーという飲み方はしてません。即効で胃&その他の内蔵やられちゃう。すでにやられてるんだけど。
 もうああいう飲み方はできないので、きちんと(?)水割り。1本4、5日くらいで空けてるかな。
 体質的にアルコールは(も)受け付ける体質で、酒の味を知らないで死ぬより良かったと思ってる、たとえ体を壊してもね。ワイン(赤&白)もうまいのあるし、酒飲みは一生酒飲み+何かなんだろうな。


P.S.
 スコッチはなぜか味的に受け付けません。シングルモルトとか香りはいいとは思うが、体が味を拒絶する。うまいとは思えなくて。安酒を信じられないような飲み方をして、きつい思いばっかりしたゆえだと思う@例えば10代の頃の六本木ハーフ&ハーフ
 あの分野も奥深いので、ちょっと損はしていまふ。

タイトルとURLをコピーしました