街@夜(今回仕事は含まず)

 新宿って雑多すぎて苦手で、今も昔も全く行かない街なんですが(*1)、歌舞伎町案内人が見た防犯カメラはそんな私でも楽しく読めた。今は文化人の歌舞伎町ガイド李小牧氏が、薄暗い胡散臭さを小出しにしてて。ああいう人が語るときは凄みがあります。いろんなものを見てきた、そして見ているから。
 ちなみに氏のサイトは >> こちら
 どうでもいいけど、新宿鮫って新宿が舞台だったんだっけ? 当たり前か。映画は見ているのだが忘れている人…。
*1:
 新宿でのpartyはことごとく避けた。行ったので記憶にあるのは、Equinoxがゼノン借りてやったafter hours(DJはHolegとMASAさん)と、LiquidでやったX-dreamくらい。T.T.T.(Tokyo Techno Tribe)のparty@新宿はほぼ行ってないです。
 はてな@Loftも行かないかんなぁでも面倒なんだもの→む●君ごめんという状態で、まだ1度も行ってなかったりする。Loftはひょっとしたら1度も行っていない箱かも。
 新宿は高校生の頃にも行っていない。渋谷、六本木のほうが近く、おもしろかったため(通ってた比率は渋谷:六本木=1:4)。当時、警察官は私たちのことを大学生と思っていたんでしょう。深夜、酔っ払ったりふらふらして出くわしたり、麻布&渋谷警察署の前を通っても、全然問題なかった。空気みたいに。
 ヤンキーは補導されてたけど。:D
 わが青春の夜。


P.S.
 今や六本木もロシア人その他が台頭。綺麗なUKのトラベラー or 出稼ぎモデルはことごとく見なくなりましたね。
 こうして時代は移り変わる。

タイトルとURLをコピーしました