イグアス、ビクトリア

 NHKでイグアスの滝に触れてたけど、観なきゃ良かった…。世界三大瀑布とされるのは、ナイアガラの滝(北米)、イグアスの滝(中南米)、ビクトリアの滝(アフリカ)なんです。
 このうちナイアガラはクリアしたぜい、残り二つ制覇しちゃいますよ 😀 、と密かに企んでいるのだけど、ブエノスアイレス→イグアス→リオデジャネイロみたいに回ってみると、コミコミ35万〜くらいかかるなぁやっぱり。日本からだと地球の反対側だし、移動も25時間〜かかりまふ…。時差は-12時間。
 別にもてたいって動機じゃありません(笑)<リオ。若い日本人は結構もてたりします。血が混じりまくっている彼らからすると、純血な顔立ちに惹かれる人が多いのと、日系ががんばったため尊敬に近い念があったりするため。ブラジルは若いうちに行け! どないやねん。
 第2目標、ビクトリアの滝はアフリカはジンバブエ、ザンビアを目指すことになる。ケープタウン(南アフリカ共和国)も回ってみたりすると、コミコミ45万〜くらいかにゃ…。移動には20時間〜だけど、時差は-7時間。野生のカバ&moreなアフリカの大自然も楽しめそうですね。
 部屋替わったら、JOB 150×2($950×2。モノパワーアンプ)導入しちゃおうかなーなんて考えてたりもするし、独身じゃなきゃこんな生活できません…。

タイトルとURLをコピーしました