油断してトワレ追加

g'. 生活と文化 2

 旅用の目覚まし時計、かなり長いこと使っていたら、ライトが壊れて暗闇で時刻がわからんという状態になっていた。で、コジマに(駐車場ありゆえ)新しいのを買いに。
 各種香水&トワレがテスターと共にあるもんだから、やたらくんかくんか始めてしまい、やっぱり増えちゃったよあーあ。香水の類は十数個の中から日替わりで使っている。冬しかつけないという香りも存在し、増えるばっかりでなかなか減らないねぇ…。
 1つの香水 or トワレを1年中という使い方はちょっとできない。いくら鼻につかない香りでも、飽きてうんざりしちゃう。明らかに冬のみの香り or 夜のみの香り、というのも存在するでしょう。
 職場に夜の香りをやたらつけて行くのは止めようね。そういうのに限って本人、使い続けて麻痺しているせいか、周囲はくしゃみ出そうにすげーきついの全く自覚無いんだよね。殺虫剤気味というか。朝から嗅がされると、生きる気力を無くします。

 さて、増えたトワレはKENZOのローパ・ケンゾー・プール・オム。香りはボトルイメージそのままで、透明感があってしつこさは無い。「水の神秘」をテーマにしているらしいのだけど、納得できてしまう雰囲気。
 他に好感が持てたのはサムライのシリーズから出ているやつで、サムライ・シルバー・プラスとサムライ・ライト・プラスの2つ。
 そういえばベッカムの名を冠したトワレもあったなぁ。ちょっと癖があって、自分はとてもつけられるような香りじゃなかった。大雑把に言うと、エレベーターの香り@外資系が入っているビルとでも表現できそうな。:D 白人種がいかにも好きそうな香り。
 それと意外だったのが、パリス・ヒルトンのジャスト・ミーだっけか(うろ覚え)。もちろん女性向けなんだけど、パッケージ&ボトルのイメージとは全く違って、かなりユニセックスな香りだった。

タイトルとURLをコピーしました