インポート、その他

今回、新しいサーバにMTをインストールするにあたり、Movable Type覚書にあることは一通りずらずらーっとやった(特に コメントトラックバックスパム対策)後に、Shuu-hennにあったMTから記事をインポートしました。
やり方は簡単で、元MT > 読み込み/書き出し > 一番下の「〜からエントリーを書き出す」を右クリックし、mt.txtをローカル(デスクトップなど)に保存。それをテキストエディタで開いて、URLで書いていた画像パスなどを置換で一気に修正。ついでに文字コードをShift JIS、改行コードをCR/LFにして再保存(これをしないと、新しいMTで読み込んだとき文字化けしていた)。
読み込むMT(新MT)にはimportというディレクトリを作る(MT/import/)。ここに先ほどのmt.txtをFTPでアップロード。新MT > 読み込み/書き出し > 「エントリーの投稿者を自分にする」にチェックを入れ > 「エントリーの読み込み」をクリックすれば始まります。
読み込み完了の旨が表示されたら、importディレクトリは削除しておく(間違って再び読み込みをしないために)。
下記はその他、覚書。
小粋空間の3カラムテンプレートを使用。
Googleにクロールさせるため、サイトの登録 / 削除でサイトの登録。Google早くして。

タイトルとURLをコピーしました