ティランジア@レイアウト

h'. 趣味とスポーツ 2


 前出のカピタータ X キセログラフィカさんです。もー渋すぎ&かこよすぎますよあなた。しびれます。ついつい観ちゃう。園芸でシンボルツリーという表現があるけれど、シンボルティランジアという表現もありなんじゃなかろうか。ティランジアバカなんじゃなかろうか。>俺
 本日トレーニングさぼって、急遽こしらえた。イタリア製のプラ容器に、新聞紙を詰めつつ小さめの鉢を固定。容器の上下にある穴を利用して、2重の(強度のため)麻紐を緩めに通した(最初に通しておくと楽)。吊ってみればあらまぁ、これでちょうどいい具合に斜め上を向き、葉が綺麗に広がった&垂れ下がった。
 環境的には頭より上にある。曇り窓越しの直射日光(変な言い方)が午前中いっぱい差す場所で(その後は日没まで明るい)、半日陰を好む植物にとってはかなり良好。というかベストなんじゃないか。風通しもいいし。
 容器には多少の余裕があるので、寄せ植えもいいかもしれませんね。ぷちハンギングガーデン。あ、ウスネの太いやつとか手っ取り早いかも。
 どうでもいいけど、キンベ@パプア・ニューギニアにハンギングガーデンというダイビングポイント(dive site)があったなぁ(本当)。着いた初日にダイブした。

タイトルとURLをコピーしました