こつこつ購入計画

g'. 生活と文化 2

植物の購入はしばらく止まる→多肉やティランジアのリストは更新されないでしょう。花序を上げているのがあるので、それらを取り上げる可能性はある。考えてみたらスミラン諸島のダイブクルーズ@タイまで1ヶ月なんで、出口のほうをきゅっとすぼめます。きゅきゅっと。
もっとも、母が手術となって→手術日が旅行日程と被ったらキャンセルする。さすがに日本にいないとまずい。しかし、誤診の可能性が多分にあって、医学界ってほんといい加減なんだなぁとつくづく思った。一般社会だったらえらいことだよ、しかも命に関わることなのに。
一時は4度のガンと診断したものを、誤診している可能性があるという。まさに天国と地獄の狭間。本人だけでなく、周囲も疲れるので勘弁してくれよ…。
母は大腸ガン(3.5度だったかな)の摘出手術を受けた経験がある。5年以上前のことで完治となっていた。よって今回、万が一ガンであれば転移とはされない。

5、6月頃にアンプ変えるかも。↑JOB STEREOをパワーアンプとして使っていることは以前書いているけれども、Wを上げたくなって(音質的にはとても気に入っている)。JOBから選ぶとその上はJOB 150×2となるが、そこまで金を出す気力がないのと、どうやら生産中止になるという話も聞いたので、他から選ぶことにする。
すでに目星はついていたり。視聴機を自宅に1週間ほど借りられるので、時期が来たら借りて→じっくり検討することにする。ダメなら買わない方向で。やたら幅広く聴いてみるつもり。アコースティックに偏りを見せてはいるが、つーか普段からそう。>幅広く
8月の誕生日以降、きちんとした腕時計を購入予定。候補には↓TAG HeuerのAquaracer WAB2010.BA0804と

↓ OMEGAのSeamaster 300M mid size(2252-50)が挙がっていた(いずれも自動巻き)。

で、OMEGAのSeamasterを買う可能性大。世界でも名実共に、Seamasterというモデル名に違和感が全く無いので。デザイン的にもシンプルかつちょっぴりごつく&微妙にレトロなところがいいー。ごてごてにデザインされている腕時計って結局、飽きるからね。
自身は、世間では年齢的に立派な中年になるわけで。時計ぐらいは長く使えるものを揃えておこうと思ったのでした。いい加減、腕時計は普段もするようにします…。昔、年配の方に
「腕時計はいいものをしたほうがいい」
というのを丁寧に言われたことがある。当時はなんだこいつとしか思わなかったけど、最近ようやく理解した。彼は「男は宝石、貴金属の類をあまりつけないから、どういう人か or きちんとした人かというのを腕時計で見ている人は意外と多いですよ」というのを遠まわしに言いたかったのだ、たぶん。

このPC(正確にはPen4 2.54Ghz + ASUSマザーボード)で、2年半は過ごしたことになる。結局、AMD Opteron X2にはしなかった。デュアルコア環境(AMD Athlon 64 X2)がもっと手ごろになれば夏以降、組んじゃうかもだなー。現環境はATXなんだけど、BTXにしたほうがいいかもとなったら、どっかの手堅いショップオリジナルPCを買っちゃうかも、手っ取り早く。
製品PCという視点で語ると、現時点ではゲートウェイがAthlon 64 X2 3800+(BTX)で安く出してる。GT4012j
(IEでないと表示変)
DAWでは不具合どうなんだろう。普通に使う分には値段の割にかなりお勧めと書いておく。デフォルトで静かだし、がきがきに動くでしょ。ぢゅあるこあですよ。ビデオカードを挿したくなったら最新の3Dゲームを追っかけない限り、ELSAのファンレスでも挿しときゃ十分です。オーディオカードはPCIも挿せるな。自分だったらRME HDSP 9632でも挿すかなぁ。つーか9632欲しい。未だにDIGI96/8 PST使ってるよ。なんら問題なくて。ただ、ディスコンになったのね…。

タイトルとURLをコピーしました