屋上園芸コーナー閉鎖@大丸東京

mixiのコミュニティ、エアープランツで知った。
以前から何度か触れている東京駅にある大丸、現在の9F屋上園芸コーナーは閉鎖される模様。理由は大丸東京が移転のため(平成19年予定)。
ティランジアなどは5月31日までとのこと。新しい株と入れ替えが行われ、アドレス帳も置いてあるらしい。そこに落としておけば、後の詳細が決定したらSpecies Nurseryからお知らせが来る。新規取扱い先は開拓中。
最後に行っておこうかな。これで大丸に行く機会は無くなりそう。
全国の屋上にある園芸 / ペットコーナー&ミニ遊園地(?)は、こうしてどんどん閉鎖されていくんだねぇ。消防法の絡みもあって仕方がないみたいだけど。日当たりいいんだし、有効活用できたらいいのに。放置 or 誰も行かない花壇のいずれかじゃもったいない。
小さい頃の記憶がある人は、行けたら同じ場所に行ってみるといいかも。まえーーに東急東横の屋上()にふらっと行ったら、あまりにも寂れくすんでいてびびった。ある意味、感慨深かったというか。極々わずかな遊具が(正確には自動販売機か)、無意味に電子音を立てていた。自分が幼少の頃はとても賑やかだったのに。人は自分を除いて、室内になる小さなペット売り場に店員が一人。
今はまたどうなっているかわからない。すぐ近くにフットサル場はできたみたいだが。

タイトルとURLをコピーしました