春風のサイト

 春風webのとぷぺーじ、更新がかけられて少し経ちましたが、今年デザイン&htmlコーディングしたのは私。嘘だと思うならソース見てみろ! ちゃんとコメントタグで
<!—copyright:春風実行委員会 / designed and htmled:たいち(taichi@daijizaitenn.org) in 2002—>
って書いといたから。あはは。
 htmlコーディングした段階でUBAR TMAR氏の「ええじゃないか」のっけたら、そのまま通っちゃった。:D あの曲が生まれた根底というか精神からも、春風に合うんじゃないかなーと思って。
 あのサイトは、tranceなwebが極わずかしかなかったというtrance インターネット黎明期でも活躍した(&正確には現実の世界ではそれより前からparty界隈にいる)数人によって制作されてます。「春風」というお題目を各自webで表現@各々のコンテンツ、というコンセプトでやっているのだな。だから各ページばらばらで楽しいでしょ。あえてそうしてるのでした。シバリは左にナビゲーション&フレームという、かなりゆるゆるのシバリでやってます(細かく書くと長くなるが)。
 表現者によっていろいろな春風があったり。ちなみに、最近再び更新がかけられた「春風って?」はりーちゃんが、「Links」はわかちんが担当しています。他のコンテンツは2001年1999年でどさん2000年がすけさん、1998年があきさん(aka Aqui)です。あきさんは無論、春風を運営している方々との太い繋がりもあって&実際に運営にも関わっているので、あのwebでは監督的なこともしてます。
 で、私は春風BBSを設置したり、各々のページを適当に(笑)デバッグして本番機にあげてたりしたのでした。その他はi-mode版も作ってみたり。
 来年のとぷページ誰やるんだろう(笑)。
 とは書いていますが、webデザイナーは現在、募集しておりません。フカヨミは困りまふ。

タイトルとURLをコピーしました