天気予報@ネット

a. コンピュータとインターネット

 屋上の温室、すでに建っているんだが、写真を撮って→blogに落とす機会をなかなか持てない…。
 唐突に天気予報評。園芸をやると、一週間先までの天気や最高 / 最低気温が人より気になったりする。加えて、職場近くに月極で駐輪場を借りてしまい、2輪で通勤していたりするとなおさら。雨の日は乗りたくない。
 長いこと、ポピュラーな

Yahoo! ピンポイント(*)を見ていた。けれども、最近はもっぱら

ウエザーニュース・ピンポイントを見るようになっている。以下に書くことは詳しく統計を取った訳ではなく、あくまでも当社比なのでいちいち絡まぬよう、念のため。
 Yahoo! ピンポイント(以下Yahoo!の)だと、6時間後の天気が平気で当てられなかったりする。山の天気でもねーのに、6時間後の天気も当てられなくて金貰えて、つくづくお目出度い仕事だよなんて腹が立ったり。しかし、ウエザーニュース・ピンポイント(以下ウエザーニュースの)だと、まずそういうことは無い。更新の頻度がより頻繁ということを差し置いても。
 これはもう少し長期的な天気予報にも言えることで、Yahoo!の晴れを信用して外に洗濯物を干して出勤したら、雨降ってんじゃん死ねよボケ、なんてことは結構あったり。
 Yahoo!の曇りは要注意だ。雨降ることはザラ。
(*) 自身の住所は世田谷区世田谷ではない。:p

タイトルとURLをコピーしました