ビキニカウル

 土曜にはCB400SFにビキニカウル装着してたりしました。かこいい。:D 掲示板に書いたあのビキニカウル、実物の仕上げは写真通り綺麗で、満足れす。SRDさん(ビキニカウル製造、販売元)、サイト立ち上げたら教えてくれることになってるから、シールド(スモーク)傷で曇って→交換したいなぁとなっても大丈夫だぜい。
 写真まだ撮ってないけど、他人の掲示板に上げようと思うので(そう遠くはない掲示板)、見かけたらこれがたいち号かと思ってください。たいちというハンドルでは書かないだろうけど。
 ところでCB買ってからフクピカWAXを愛用しているんですけど、やーこれ便利ですな。車にもお勧め。まぁ汚れ酷い時には結局、水ぶっ掛けてカーシャンプーしたほうが無難だけどね。
 熱くなるところ(エンジン、マフラー、etc.)にはワックス焼きつきそうで使ってないけど。ああいうところにはCRC556をうすーくかけてから、雑巾でこすこす地道にやってまふ…。
注:バイク屋に聞いたら
「あ、別にフクピカでも大丈夫だよ」
と言われ、今では平気で熱くなるところもフクピカ。
だって、夏の炎天下に駐輪することとか考えたら、普通のワックスもそんなにやわじゃない。現に、焼きつきとか起こってはいなく、綺麗にぴかぴかでつ。

タイトルとURLをコピーしました