サイレンサー、革革

 キックのジムに行くのもウェイトも、夜もたさいくる乗り回すのも控えてるんですが、風邪がなかなか治らん…。睡眠時間を多くとって早く治そうと思っても、咳で起こされちゃって駄目。ふいー。
 もたさいくるは慣らしも終え、街中でも隙あらばおもしろがってVTECゾーン(6300rpm以上)にそりゃっ→くわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああーーーーーーんって入れちゃってまふ。ビキニカウル付けといて良かった。あれなかったら寒くて加速する気が起きんかも…。もちろん今の時期、それでも十分寒いけど。
「教習車でしょ」
「普通の4バルブになるだけでしょ」
 のんのーん。無知さ加減丸出し。出直してこい。もしくは乗れば一発でわかる。
 で、TSRのチタンサイレンサー(スリップオン)を購入→到着待ちだったんだけど、あらまぁ明日届くっぽい。納期は成人式の日過ぎたあたりだったんだが。うひゃひゃ。
 上記のサイレンサーにした理由は、
・低回転〜中回転域の音質を重低音よりに変えたかった
・日常も楽しめないバランス悪くなるパワーアップは望んでいない(下すかすかとか)
・下品にうるさいのはほんと勘弁
 って感じで、ヨシムラ、モリワキ、TSRから選んでたら自然とそうなった。ホンダ車だし。
 車検対応(94dB)で、そのまんま通りまふ。それとCB MLの人が書いてたけど、高回転域は排気系の、よりレーシーに甲高く鳴るらしい。こりはおまけでうほほだなー。
 あとCB買った時、安い多関節ロックも買ってたんだけど、珍走レベルでも簡単に破壊、もしくは鍵開けられちゃうことが発覚したので、ドイツの名門(?)ABUSのGranit X-Plus 54 HB買っといた。U字は危ないというけれど、いくらなんでもこっちのほうがいいでしょ。
 U字ロックはシート下に収めるスペースちゃんとあるので、これでやっと小物入れにレインウェア入れられたとさ。はうー。
 よいしょっと。これが掲示板に書いていた、ヤフオクで入手したVanson C2(写真表 )。今さらながら、ライダースって切り抜きやすいね、背景とのギャップがあるもんだから(笑)。
 MANXCHPQ、このC2とで、Vansonは3つになってもーた。
 特筆すべきは、あの分厚い革がめためた柔らかくなっていること。
もし着てた時に私に出くわしたら、遠慮なく触らせます。:D それほど見事に柔らかくなってる。
 革には微妙なすれ(補修可。つーかもうした)、金属部分にはくすみ等ありますが、それらを差し引いても綺麗すぎるんだよね。ここまで綺麗に柔らかく着倒すのは、普通は不可能。無論、革の匂いはちゃんと残ってるし、裏地もダメージなしで。
 どうやったんだかかなり謎。誰か技を知っている方がいたら、ほんと教えてください。
 出品者に聞けって感じなんだろうけど、もう聞いてるよ。シカトされたよ(笑)。どうも軽い業者状態の人で、本人が着てた訳ではない模様。
 んでもって、これは同時期に落とした、渋谷はキャンプスが出してる革パン。セミフレアです。いい革で新品だけど格安だった。
 こちらが10年以上も前に買ったSchottの革パン。見ての通りストレートで、もたさいくる乗ってるとかなり長めのブーツ履かないと(前出のFryeのリングブーツクラス)、捲くり上がってきちゃうんだよね。
 古いんだがウエスタンブーツを柔らかくデザインしたお気に入りのソフトウエスタン(今、適当に命名した)が履けなくて&ブーツを選ぶので、セミフレアを入手した次第。
 どうでもいいけど、下のSchottの革パン、カビにやられて今まで3回くらいクリーニングに出してます。Wのライダースもそうだったけど、Schottは革&なめし良くないなぁやっぱり。おまけに黒革によくある白いカビではなくて、なんか黄色いカビだったしよ(笑)。どうなってんだよ。
 余談だけど、革パンを入手するにあたってウエスト73cm、ジーンズでいうと28、29あたりがめちゃ少なかった。29あたりで、ちと余裕ある感じでつ、俺の場合。
 それでですね、ライダースとかは34から結構出品されてるんですよ、もちろん男が出品してる訳だが。
 ここでつくづく思った。
「ここのカテゴリ、上半身貧弱 or デブでずん胴という平均的日本人体型を、如実に表してますね。悲しいですね」
 まじ。
 レザーはもう増やさないかというと、VansonのHC(めためたかこいい。写真表)ってのが欲しかったりする。:D タマ数は少ないらしく、オークションでも見かけたことがない。というか、ワシントンハウスでもあれは在庫切らしてたような気が。
 裏地キルティングなんで当然冬に着るライダースだし、今期入手できなかったらまた次の冬にってなるんだろうな。もー金はそーとー飛んでいってしまったので、着れる時を楽しみに待つことにしまふ。ヤフオクのアラート、まだ外してないけど。:D
 それまで五体満足で、楽しくもたさいくるに乗ってられますように。

タイトルとURLをコピーしました