故障、夢

 肉体のお話。右肘をもう2週間くらい壊しててなかなか治らん。利き腕だというのに撃つのおっかない状態に陥ってまふ。特に右フック。ストレートも軽くしか撃てにゃい。
 関節の治癒は経験上、筋より時間がかかるのでしょうがないと諦めているものの、それにしてもいらいらするなぁ。そいや昔、手首を万年的に怪我してたな…。
 夢のお話。どうやら中学校の教室にいて、席に座っている。体と精神は現在のものを持って。
 周囲はぼんやりとしか認識していないけれど、友人その他は中学時代の肉体と精神を持って登場しているように思える。またいるんだなぁ。中学時代の夢はたまに見る。中学時代は全くといっていいほどいろんな面で気を使って生きていなかったので(せいぜい受験勉強をうまくやるくらい)、見ていてとても楽しい夢でもある。
 何にも説明がないままに「校内打撃系格闘技大会」のようなものが施されることを知っている。自分の試合までそう時間があるとは思えない。
 教室に俺の階級では強そうな奴はいない。校内でもそんなもんだろう。まず負けねー(←そりゃそうだ、今の肉体と精神を持ってるんだもん)。まぁ余裕勝ちだろうけど、いちおうシャドーはやっておこう。
 「一人」席を立って(他は座ってるか談笑してるのをなんとなく知覚しながら)、黙々とシャドーを始める。
 そんな夢でした。解決できるけど、何か面倒なことを象徴してるのかなぁ。まさか右肘のことじゃないだろうな。そう単純なことでもなさそうだし。

タイトルとURLをコピーしました