premini

g. 生活と文化


 こうして並べると冗談のような小ささだなぁ…。携帯を新しくした。携帯自体は最新ではないけど。
 先日、もたさいくるで走行中、どっしゃぶりに遭遇→いったん停まってiPodを退避させるも携帯には神経向けず。家に帰ったら、携帯は鞄の中で思いっきり水没→故障してた…。
 俺もカメラ付き携帯になるのかと少し暗くなり。前の携帯は3、4年以上使っていて、カメラ付き携帯を拒んでたり。
 そんなことを書いていたら、Kotaroさん(@techno.to)より「 preminiがあり&今だとたぶん無料」と教えてもらった。昼休み、職場近くの携帯屋に行ったらぴっこりあるではないですか。プロダクトデザイン的にしっかりやられてご購入。値段は新規で0円、機種変更で800円。機種変更にしたけど、ポイントを使って結局タダ。
 気をつけるべくは小さすぎて、ポケットに入れたつもりが落としてたアハ or 落としても気がつかなかったテヘなんてことが、起こりやすそうなことでしょう。それと彼も書いていたけど、充電にはスタンドを使わない(端子を直接挿す)のと、ハンズフリーにするにはこれ専用のマイク&moreを揃えなきゃいけないのが短所。
 まぁこれら短所は、このデザインで全て許されるのだ。:D
 このシリーズで丸いのが欲しかったら premini-S、カメラ&moreが載ったのが欲しければ premini-IIpremini-II Sに落ち着くと思います。

タイトルとURLをコピーしました