Re: Toronto(精神は…)

l. 旅行

[daily dose of imagery]
 生まれはTehran/Iranで、Toronto/Canadaに在住のSam Javanrouh氏によるPhoto Blog。Torontoってカナダ最大の都市とされますが、そう派手に大きくないんですよ。というか東京が異常に大きすぎるだけで。Manhattan/New Yorkなんかも歩いて縦断できますからね。
 で、上記Photo Blogの写真には場所も記されていて。Shuu-henn内にあるNiagara Falls >> Toronto(Toronto編)の地図を少し見てもらうとわかるけど、
「あーあそこらへんかーっ」
 っていうのがいちいちわかって。<そう派手に大きくない
 2004年1月1日まで一気に観てしまったー。隙あらば全部観ちゃお。なんだかまた行きたくなってきた…。のほほんとしている部分が多分にある、いい街だったな。
 唐突にいくつか取り上げてみる。
panning limo
 ここなんかもわかりやすくて、共感が多そうな場所ですな。YongeからDundasに入ったところ。Eaton Centerのすぐ近く。
wings on queen
 私も前出のNiagara Falls >> Torontoで、やたら天気のいい日に撮ったのを載せてます。
sushi macro
 コメントでこの卵は何かというのを真剣に議論しています。どうでもいいけど、海外で食べる寿司って、当たり前だけどおいしくはないね…。そして高い。
frozen falls
 カナダ滝もご覧の有様。9月に撮った私の写真と全然違う。この時期にいつかは行ってみたい。オフシーズンだけど。
cityhall new year’s eve
cityhall ice skaters
 市庁舎前。冬なんでスケートリンクになっています。Canadaの冬は極寒。

タイトルとURLをコピーしました