SONY FE 400mm F2.8 GM OSSの微妙な作例というかテストというか

h''''. 趣味とスポーツ 5

曇りや雨だったり、晴れてても動ける日ではなかったりで、SONYヨンニッパを航空機で試す機会をいまだに持ててない。(-_-;)
「これはいい電柱ですね」みたいな適当なのしか撮れてない…。離れた電柱の書き出しjpgと等倍切り出し(もちろん手持ち)。
バッキリ解像してますね。航空機ならSS速くして振ってフレーミングする感じになるけど、このレンズ、素性はかなり良さそう。α9との相性も含め。


あとSONYヨンニッパ、前群のレンズ後ろにまとめたため→ボケがうるさくなるっていうのあったじゃないですか。騒がしくなりそうなのもわざと撮ってみたけど、ボケ評論家までいかない自分には気にならないです。
あのボケがうるさかった作例、Pre-product(プリプロダクト)ので撮ったから、とか?? 蛍光色をぼかしたのとかもあえてやってみたけど、再現できなかった。余談で、製造は日本の愛知(ソニー幸田)で、1本1本調整されてる。

超望遠単焦点の世界はいかがでしょうかしょうか。>沼への誘い (^o^)
ズームだとここまで楽に解像するのはきつくなる。あとAFの速度や精度も単焦点には及ばない。

タイトルとURLをコピーしました