Swat Boots

h'. 趣味とスポーツ 2

 高校生のときから、もー流行に関係なくブーツは好きなときに好きなものを履いているんだけど→このblogにもブーツネタはちょこちょこ落としてますが、久々に増えた。まぁ頻繁に買うものでもないが。<久々

 USはSESSLER MFG社製のスワット・ブーツ。渋すぎて&オタ心つつかれて眩暈しますわ。製造は中国だけど、コーデュラ、サーモライトなどのハイテク素材を使用し、作りもとてもしっかりしている。つま先にカップ入り(可動性を考慮してスティールではない)。いやーいい買い物した。
 まぁ中国製造ゆえにこの質は可能だったような気が。US製造のUS軍ものなどは、やはり質は荒いのが多いですな。
 さらに特筆すべきは値段で、恐ろしくて書けないほど安い。どないやねん。毎月、問題なく買えるぐらい安い。うそ。邪魔になります。
 バブル期に比べたら、いい時代になったもんだ。というか、あの頃は無駄に高すぎるものが多すぎた。USブランドのシャツが、レッド・ウッド@渋谷で13000円で売られてたりね。
 話それた。履き心地はナイキというか、ある意味バスケットボールシューズのホールド感に近いものがある。地面に踵を当てながら歩くブーツではない。リング(ハーネス)やエンジニアとかとは、真逆の位置にあるような。

タイトルとURLをコピーしました