Wenger Swiss Business Tool & more

h'. 趣味とスポーツ 2


Wenger Swiss Business Tool
 Swiss Armyを出しているWengerより。うーん、やっぱりよっぽどのことがない限り、単品のほうがずっと使いやすいような。それと、スイスのビジネスマンはこれを持っている人が多い気がするのは、たぶん偏見なんでしょう。
 余談で、Swiss ArmyはVictorinoxも多く出してるよ。

 この記事を書いている自分は、Kershaw Spec Bumpにベクトルがいってたり。ブレードの造形美が滑らかでかこいい。グリップも滑らなそうだし。Kershawは、Speed-Safeという親指一本でメカニカルにすこっと開けるシステムが有名なんだけど、このナイフにも採用されてますね。
 ええーい。かなり昔にこのblogに落としてるけど、Kershawは既に2本持っている(BlackoutとBLUR)のでだめ入手はいけません絶対。リンク先のナイフ屋は、送料考えても国内で買うより安いよ(それだけ輸入元がぼったくってるってこと)。2本買えばなおさら。とか書いてると、ナイフオタとまじで思われるのでそろそろ止めておこう…。
 どうでもいいけど、アンジェリーナ・ジョリーはナイフ集めが趣味らしいぞ(本当)。養子を貰ってからは、コレクション増やしているか知らんけど。

タイトルとURLをコピーしました