オーバーホール、2007年3月予定

h'. 趣味とスポーツ 2


 ダイビングの重器をオーバーホールに出していた。出した先はオーバーホールセンター。交換した部品は戻ってくる(*)。
 写真だとそれほどでもないけど、やっぱり錆びてるんだよねぇ…。生命を維持する装置なので、本数が少なくともオーバーホールは定期的にしたほうがいいです、ほんと。
 ところでオーバーホールセンター、作業内容、器材の状態(オーバーホール前後)、明細その他がしっかりしていて印象は良かった。料金も良心的だと思うし。次回もここに出す予定。
 今回は基本セット(1st・2nd・oct)にインフレーターもつけた。工賃は往復の送料込みで、これに交換した部品代が加算される(ワランティが効く部品はもちろん無料)。
(*)
 一部のメーカーではワランティを有効にする条件として、交換した部品はメーカーに返却、としているところがある。その場合はオーバーホールセンターが判断し、戻ってこない。

 3月、JAL直行便でパラオに行くことがこの間、決定した。噂には聞いていたけど、シーズン中のパラオは本当に混んでいるようで。申し込んだところは自分の予約分で満席になっていた。
 ダメだったらグアム経由も視野に入れた、出発予定日直前までのキャンセル待ちを覚悟していたので、とりあえずは一安心。ほひー。

タイトルとURLをコピーしました