東京マルイ MP7A1にまつわる話

h''''''. 趣味とスポーツ 7


 東京マルイ > ガスブローバックのMP7A1(ブラック)、埃被ってたので内部清掃まで初めてやったら、ボルトアッセンブルの丸印部分、ボルトで留められてなかった…(ボルト自体が無い)。
 初期不良だがかなり前に買ったので、自費かよめんどくせえな&腹立つな→twitterで向こうのアカウントに図付きでtweetしたら「初期不良対応→問い合わせ窓口まで」となった。電話できる時間ではなかったのでフォームで連絡、比較的すぐに該当のボルト(MGG1-106 特殊ボルトM4x15)が送られてきた。これ、特定のロットには事故で留められてなかったのでは??
 余談で、事前に調べたらこのボルトはHDDを物理的に壊す時などに使う工具で対応可で→持っていたので別に問題無かった(工具持ってるから送ってもらえばこちらで対応するとした)。


 さらに余談で、説明書には「テイクダウンピンを抜く」とあっさり書いてあるが、へ??だった。抜き方は頭が無いほうを、布巻いたドライバーの柄やハンマーで軽く叩けば抜ける。この図だと逆側に抜けてる。


 で、勢いついてマイクロプロサイト付けた(元々はNEWプロサイト付けてた)。下にちゃんとスペーサー(マイクロプロサイト用 ミドル/ハイマウント)付けて高さ増しで。すでに結構撃って調整済みで、やっぱり狙いやすい。

 さらに勢いついて次世代電動ガンのHK416 デルタカスタム(ブラック)増えたけど別の機会に…。

Sony α9 II + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

タイトルとURLをコピーしました