AfterShokz OPENMOVE

a. コンピュータとインターネット

 骨伝導ってどないやねんという動機が90%ぐらい。骨伝導で有名なメーカー(らしい)。用途はオンライン会議メイン。音楽聴くなら普通にSony WF-1000XM4その他使う。普通のヘッドホンと聴き比べるとよくわかるが、音質は音楽鑑賞には全く向かない。最低でもどちらかの耳は開けたいので、レビューは片耳ヘッドセットとの比較。で、結論から書くと購入を勧める記事ではない。:D

 独特な装着/圧迫感で少し慣れが必要になる人はいるかも(※)。首後ろをたまに触られるのもちょっと気持ち悪い。両耳空くのは○。Teams、Zoomともに問題無し。持ち運びは正直、片耳ヘッドセットのほうが手っ取り早いので、わざわざ外で使うかなぁ…。微妙。
 これVGP 2021で金賞とってる。一部のレビューであるけど、音漏れはよっぽどでかい音で聞かないとほぼないんじゃ。Bluetoothの接続良くないという人は、元の内蔵BluetoothなりUSBレシーバーにも左右されるので確認されたし。ノートPCはUSBレシーバーにすると良くなることが多い(4.0以上にすること)。

※耳前を圧迫される独特な感覚が嫌で、15分付けてられない。これを我慢するなら素直に片耳ヘッドセット使う/使ってるという状態。朝から1日付けてるなんてレビューあったけどよく付けてられるな、というのが率直な感想。

メーカーサイト:OPENMOVE – AfterShokzJP

Sony α9 II + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

タイトルとURLをコピーしました