Anker PowerConf S3 スピーカーフォン

a. コンピュータとインターネット


 リモートワーク/オンライン会議の時は基本、長いことJabraの片耳ヘッドセット(マイクのみ使用)に音声はスピーカーからという使い方。周囲に人がいる時は音声もヘッドセットから。が、このやり方にも嫌になってきて→俺は諸々から解放されたいんだよ!→スピーカーフォン探したら、これがまともなメーカー製で安く、かつレビューも良かった。他のスピーカーフォン高い…。昔/俗に言うテレカンでも使われた。>スピーカーフォン
 接続はBluetooth(この製品のバージョンは5)、USB両方で可能。Bluetoothで安定しないって人はUSBでド安定になるかと。USBで接続した場合は当然、残バッテリーを気にせず会議できる。元々モバイルバッテリーでポピュラーなメーカーだけあって、そもそも連続通話時間は最大24時間とかなり長い。この種の製品では最長なのでは? ファームアップデートはスマホのアプリ経由で可。
 下手に高い位置に置いたりすると、逆にゲイン(マイク入力)弱くなるかも。ノイズが気になる場合はPCに近すぎたり、他のBluetooth製品が干渉してる可能性あり。大人数の会議では、それ用の製品を用意した方が良いはず。
 自分の声を相手に届けるのはヘッドセットが一番明瞭。ただし、身に付けなきゃいけない/ノートPCのスピーカーだとこの製品よりも相手の声の聞こえは劣る/ヘッドセットから相手の声をずうっと聞くのは疲れる。一長一短。もうそれなりに使ってるけど、家ではこの製品/環境で安定すると思う。

タイトルとURLをコピーしました