P-90 TRとオプション、照準高など

h'''''. 趣味とスポーツ 6


 前に次世代じゃない電動ガンが欲しくなって→どうせならタイプかなり違うものと増えてたもの…。発射音はかなり静かで、ボルトアクションのエアコキより少しうるさいぐらい。電動ガンは次世代ほど大きな音はしなく、プラス長いサイレンサーがそれなりに効いてる。トリガーの感触が少し癖あって(おもちゃっぽいというか)、慣れるまで微妙に時間かかった。で、自分が持ってる銃の中では、何はともあれ軽い。



 8.4Vニッケル水素1300mAhミニSバッテリーとNEW 8.4Vニッケル水素専用 充電器は別売り。無いと撃てない。

 で、載せたのはドットサイトのみ。



Vector Optics Wraith 1x22x33
 9/22発送→10/12オランダ出→10/18着…。もちろん航空便。別に在庫無しではなかったけど異様に待った。世界の物流は遅延している…。
 ワイドレンズの実銃に載せるドットサイト。ハンドガンよりライフル向き(ハンドガンにはもっと低かったり小さいものがある)。明るさは6段階調整可。[-]を何回か押すか、押しっぱなしにするとスイッチが切れる。
 余ってた東京マルイのマイクロプロサイトを一時期、載せてたけど、小さいしドットが大きすぎてライフルには向かない。


 Frenzy 1x20x28でも良かったかも、とあとで思ったり。Wraith買う時なぜかたどり着けなかった…。


 一点。この銃はHK416などよりも「照準高」(銃口とドットサイトやスコープの高低差)が結構あって、デフォルトだと近距離での精密な射撃は苦手。照準高を考慮して、勘と経験で上めを撃っておかないとかなり下に着弾する。ドットサイトの調整範囲を超えることが多く、ビニールテープを使って調整した。具体的にはレールを外して、細長く切ったビニールテープを重ねて貼り→レールを戻した。矢印側(自分側)を微妙に高くしてる。よく見なければわからない程度。それでも近距離でゼロインになる。
 基本的に、この銃に位置が高いサイトは載せないほうが良いです。照準高がより増しちゃうので。

※銃口の延長線(弾道)とドットサイトのレティクル(点)の線(照準線)、がこれで交わる。

Sony α9 II + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

タイトルとURLをコピーしました