Panasonic SC-GN01

h''''''. 趣味とスポーツ 7


Panasonic SC-GN01

 パナソニックの有線(USB 3.0推奨)ゲーミングネックスピーカー。首に掛けるというよりも肩に乗せる。ワイヤレスはある程度はまめに充電しないと唐突に切れたりするのでちょい使い⇒こちらがメインになってる。
 重さは約244g(ケーブル、USB端子含まず)。これより重いモデルは多くあるが、自分は長時間使用はここらへんがさすがに限界かな。有線=充電池を載せない分、この性能でも軽くできてる。

 疑似サラウンドではなく4ch(物理的にスピーカー4つ)なので、定位は良い。ゲーム/ソフト側でAudioの設定に「ホームシアター」などがある場合は、積極的に使って問題無い。
 [SOUND]ボタンを押すと順に「RPG」「FPS」「Voice」「Music」「Cinema」「STEREO」と設定が変わる。「FPS」にしてゲーム⇒対象がいつの間にか後ろに迫ってたりすると、(うわ)とかまじで思う。
 「Cinema」は、実機の5.1ch~環境で観てる人は違和感ある人はあるかなという印象。セリフが物理的に画面すぐ近くで鳴っていないため=耳の近くで鳴っているため。セリフが聞きやすかったり、深夜に急にBGMでかくなって勘弁してということは無くなりはする。この点はネックスピーカー全般に言えることだが。>耳の近くで鳴っているため

 あとレビューでちらちら不満点としてあったが、オープニングサウンドは[MUTE]ボタンを10秒間長押しでOFFにできる。説明書読もうね…。😰
 それよりUSB 3.0対応ケーブルのため=太く、そしてかなり強い癖が付いてるのはなんとかならんのか。どの製品にも言えることだが。太く長いケーブルは出荷時に逆相巻きにするなど、業界で対応して欲しい、つくづく。

タイトルとURLをコピーしました