マスク, etc

h'. 趣味とスポーツ 2


 久々にダイビング用品を買ったかも。一通り(軽器材、重器材、ウエットスーツ、ダイブコンピューター、カメラ、アクセサリー)揃うと、あまり買わなくなるものですな。揃ってから再び買ったのって、以前にフィンと、今回ぐらいだ。
 マスクはコンパクトな2眼だと、どうも視界が狭くなる。水中 or エントリー時の人から見たルックスより、ええマスク大きくなってもいいから視界を広くしたい、と思っていて。
 であれば1眼、その中でも一番広そうなのを選んでみた。TUSAのM-14
 通常の2眼と比べてみると、確かにあれっ?と感じるほど広くなる。特に下(足)方向が見やすく、全然違う。胸元とかガサガサするときもやりやすそう。
 リンク先にあるように、眉部分の上にフィッティングラインを置いているため、もちろん上方向もすっきりした印象の視界。
 まぁこれに慣れれば、この視界が当たり前になっちゃうんだろうけど。
 真ん中はカレントフック。パラオでは使う確率が高そうなので、この機会に。使う前に流されたりして…。
 下はセームタオルとかスポーツタオルと呼ばれているもの。バスタオルより小さくて薄いけど(90cm×40cm)、吸水性ははるかにいい。荷物も少なくなるんで、買っておいた。使用前に1度洗ってくださいみたいに書いてあったな。素直に従います。
 パラオは日本のコンセント(プラグ)がそのまま使えるので、今回、変換プラグは増えない。

タイトルとURLをコピーしました