July 31, 2003

寝相いいのか悪いのか

すごい寝相
http://www.a-e-i-o-u.com/mt/archives/000120.html
すごすぎ。一瞬、死後硬直を利用してこの姿勢をとらせたのかと思った。
ほんと漫画のよう。楽しいー。

July 30, 2003

ビデオビデオ

 昨日の深夜から挿して落ち着いておりまふ。<ELSA GLADIAC FX 534 128MB
 結果から言うと、Matroxのような発色の良さ(?)はそうないけど(まぁ違うリフレッシュレートで動かしてるからっていうのもあるんだけど)、画質自体は細部まで出てる@2D。3DだけのGeForceとか言われる時期もあったけど、今は違うんだなぁとつくづく実感。
 ベンチ結果では倍以上の開きが…。同環境でビデオカードだけ挿し替え、ベンチマークソフトはCrystalMark使用。必要なところを抜粋、比較できるデータはこちら

 GLADIAC FX 534だめだめだったら、Matrox P650が安くなるまでの繋ぎでいいやとか考えてたんだけど、満足してしまいました。GLADIAC FX 534でいきます。:D
 約1万3千円で幸せに。安いなぁ俺。

続きを読む "ビデオビデオ"

エロ

7歳の子供がスケベすぎて精神病院へ
http://x51.org/archives/000380.html#more
 X51.ORGにあったんですが(しかしあそこの珍なニュースの収集力には脱帽)、幼児もエロに晒されるとエロになるようです。
「寝てるから。大丈夫だから」
 とおっぱじめてしまうあなた方夫婦←誰だよ、子供は寝たふりをしているだけかもしれない。

 そういう私も幼稚園児の分際でナニナニの存在はうっすら知っていて、小学校上がる頃には立派に具体的に認識してたりした。ひたすら
(早く大人になりたい)
 と願いましたね。:D まぁなってみれば、それはそれでメンドウなんだけど。
 どうでもいいけど、男兄弟で育った男性は姉 or 妹に幻想を抱く人が若干いるようですが(文学でも出てくるね)、そういう対象には全く見えませんでした、はい。
 気持ち悪いよ…。当方、姉2人。

続きを読む "エロ"

July 28, 2003

魚魚

 カムルチー、台湾ドジョウ、もしくは雷魚と呼ばれる魚を幼い頃に飼ってみたかったんだけど、やっぱり飼わなくて良かった…。
 大型魚は力あるから設備もかなり気を使うみたいで。事実、この飼い主はアクシデントで死なせてしまっているし。
 昔、職場にアロワナ飼ってた人いたんだけど、水槽(もちろん蓋つき)から跳ねて→蓋破壊→気がついた時は床で死んでたことがあったらしい。
 ぱくちゃん(スッポンモドキ)大丈夫かいな。何かの拍子にめためたびびって、水槽に激突→しかし鼻で滑るのか、水槽に沿って思いっきり垂直ジャンプしてる時まれにあって。
 現在甲長11、2cmくらいで、体重軽い分まだ助かってるけど。あれ体重あったら、頚椎骨折で死ぬ or 水槽突き破るんじゃないか??

 生餌を捕食する魚は、ナマズを飼ったことがあります。幼い頃だけど。餌は小さい金魚か鮒しか食べなかった。
 飼い始めて1、2年してから、原因不明のすさまじい皮膚病にあっという間に全身見舞われ(R指定。柔らかくて、激しく細かく&3Dなエレファントマンの皮膚系。どないやねん。今思い出しても鳥肌が立つ)死亡。今思えば、金魚 or 鮒からの寄生虫にやられたんだろうか。謎ではある。

写真豊かな参考サイト:
・雷魚図鑑
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkk4179/

July 27, 2003

パーツパーツ

 ←システムのプロパティ。新しく組んだマシン、初期不良も相性も出なく、めでたくごりごり動いておりまふ。やっぱり新しいパーツはええのぉ。
 ハードディスクも追加。新しいのをマスター(1番目)、OSその他が入っていた古いのをスレーブ(2番目。後に初期化予定)にしたものの、BIOSでうまく認識しない。
(あれれ)
 悩んだりいろいろ試みること1時間、はっと気がついた。
(ジャンパ設定してないじゃん…)
 変に慣れてるもんだから本も見ずになめ腐った態度で、IDEケーブルでハードディスク×2を物理的にマザーボードに繋いだのみ。ハードディスク本体のジャンパを設定していなかったのでした。ぬわー。

続きを読む "パーツパーツ"

July 24, 2003

画像 or 映像@サイケ

 でどちんさんの精力的なエントリーにもびびる訳ですが。
 何をもってトランスとするか?と同じようなことになるんだけど、画像 or 映像もびかびかーとかぐにょぐにょーとか、派手でわかりやすいのはサイケと思わなくなりつつあります。
 年取ったんだろうなぁ。
 自分の余裕があるというか、一見あっさりしてるというか、そういうもののほうがサイケ度は高いです、私的に。自分の余裕があっても、一見あっさりしてても、サイケでないものは全然サイケじゃなかったりする訳で、ここらへんの線引きはなかなか難しい。
 ほんとサイケの定義は、楽曲その他ジャンルの芸術とかなり被るなぁ。
 マイクさんのDJもサイケとは思わなくなりました。そうなったんだから仕方がない。別に中傷ではないんだけど、念のため。がさつなサイケって無理に思うのも変だし。これって皆、普通に口に出してるけど、なんかタブーに触れるようなどきどき感があるのはなんなんでしょうね。

 あの中だったら
http://www.cmart.design.ru/
 が一番くるかな。このサイトも有名だね。

 というか私、人のMTに早くTrackBackしてみたかった。:D

July 23, 2003

でろりん

「ウィーンで世界初の舌移植手術 拒絶反応もなく安定と」
http://cnn.co.jp/science/CNN200307230013.html
 これ読んでる時ちょうど昼食べてたんだけど、代表的(?)なグロ画像2枚がまざまざと蘇って(2枚とも顎砕けて or 顎なくて舌でろんってやつ。当然血だらけ)、どうしようかと思いました。
 油断大敵。何で記憶が触発されるかわかりません。
 何はともあれ、くっつくといいですね。

July 18, 2003

余命

http://www.wakagaeri.com/life_span/index.php
はどれくらいってもうやった? 性生活まで聞かれるので、ちと時間がある時にどうぞ。

ちなみに、私はあと11年生きられるそうでつ。
まぁ今の生活を続ければこの先、胃腸系か心臓、脳血管系で何らかの病気にかかるのは高確率だということは、本人もわかってるし(っていうか、かかってる…)。
不健康と指摘されても、やっぱり不健康のままです。そんなもん。
明日っていうか今日も朝から仕事だ…。

P.S.
若返りドットコム自体にはノーコメント。よく知りません。各自、想像を膨らませてください。
某医師のプロモーションなんだろうな。←あ

July 17, 2003

ジョジョの奇妙な集会

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 17巻(全シリーズ通しては80巻)が7月4日に発売され、第6部は完結した訳ですが。
http://homepage2.nifty.com/kajipon/jojo3.htm
渋谷ではこんな集会が行われていたようです。楽しすぎる。
今日の昼間知った。時前に知ってたら参加してたかも。立派なオタだ…。:D

ところで、うちには1巻からあります。初めのほうはオンタイムだった。
後にジャンプ買わなくなって、コミックだけ買うようになる、ちゃんと。
あれほど癖があっておもしろい、かつ長期にわたる連載な漫画はかなり少ないです。
絵が単純な、かわいい系のみが好きな人は駄目だと思う。それ以外の人にはお勧め、読んでなかったら。
散々ネタにされるくらいだから、原作はオリガミつき。やられます。

July 16, 2003

Recent Comments

 コメントがついたら、左側の「Recent Comments」ですぐにわかるようにした。
 昔の記事(エントリー)にコメントがつくと、当事者にしかわからないので。

続きを読む "Recent Comments"

July 14, 2003

音楽製作者ネタ

他のサイトにリンクを張って評はしないと書いときつつ、早速やる人。まぁ評はしないでほぼ紹介に留めます。
blogってこういう時、便利だなぁ。:D 皆さんがすがすエントリーする気持ちがわかります、ええ。
Hotwired Japanから2連発。鬼才のインタビューがタダで読めまふ。素晴らしい。

続きを読む "音楽製作者ネタ"

July 11, 2003

Movable Type導入

 Movable Typeを導入してみた。web logとかblogと呼ばれるものを、楽に生成するツールです。
 perlで動いて、綺麗なhtmlを生成してくれます。訪問者には一見静的なサイトですが、記事にコメントがつけられたりする。Movable Typeを設置している者同士で、Trackbackを利用して記事同士を繋げていったりも。裏でサーバーリソースをごりごり食います、食う時は…。
 内容的には今までのWhat's new? +diaryと変わらない感じでやります。他のサイトにリンクを張って評をしていくっていうblogらしいblogは、それこそ数えられないくらいあるからね。

続きを読む "Movable Type導入"

July 5, 2003

役に立ったサイト、つまずいたこと

1人でも無駄な時間を減らせたら、これ幸い。2つのサーバーにMovable Typeを設置時、役に立ったサイト、つまずいたことを記しておきます。

続きを読む "役に立ったサイト、つまずいたこと"