Movable Type導入

 Movable Typeを導入してみた。web logとかblogと呼ばれるものを、楽に生成するツールです。
 perlで動いて、綺麗なhtmlを生成してくれます。訪問者には一見静的なサイトですが、記事にコメントがつけられたりする。Movable Typeを設置している者同士で、Trackbackを利用して記事同士を繋げていったりも。裏でサーバーリソースをごりごり食います、食う時は…。
 内容的には今までのWhat’s new? +diaryと変わらない感じでやります。他のサイトにリンクを張って評をしていくっていうblogらしいblogは、それこそ数えられないくらいあるからね。


 設置自体は6月の後半に終わってたんだけど、サーバーの仕様にやられて実は引越ししてる(笑)、URLは変わってないけど。それと過去のWhat’s new?を吸収するのにそーとーな労力を費やした…。パラノイアのごとく全部吸収しないと気持ち悪くて。深夜、もー澱のように疲れつつも、気づいたところはなるべく「注:」として注釈を入れた。
 それと、「Geoid >> のうてんき」は独立したカテゴリとして、目立つところにリンクしておいた。左側の「Categories」からすぐに行けます。続きがあるかもよ。
 あそこに新しいビル or マンションが建った時、また写真でも撮りに行くかな。:D
 マンションならあっという間に埋まりそうなんだけどね。六本木、広尾、西麻布交差点に近い大変便利なところ。俺が住みたいくらい。

タイトルとURLをコピーしました