Frye

 話は前回から引っ張って、引っ張り出したレザーの話になる。右は10年前くらいに買ったFryeのリングブーツ(写真)。底は革底。当時すでにデッドストック状態だったので、もーないと思う。復活して出回ってたらごめん。
 汚れ落として1日陰干し→ミンクオイル&雑誌(買わないのでJAFの会報誌数冊)詰め込みできちんと復活しましたわ。内部はきちんとファブリーズね。:D
 高校生の時、Red Wingもリング出してて(革底ではなかった。こちらもその当時にデッドストック)持ってたんだけど、ちょっと履いて友人に安く売ってしまった。ほぼ同時期に買ったRed Wingのエンジニアは捨ててました…。がっくり。
 今思い出したけど、Red Wingのエンジニア、さとうひ●かずに
「なぜか江古田に安いブーツ屋がある」
 って教えてもらって→一緒に行って買ったんだよなぁ。その店、トニーラマとかメジャーどころのウエスタンブーツも扱ってたんだけどさ、ほんと安かった。謎。
 前出のVansonの店もそうだけど、地域密着型(?)な店で「おぉ」っていうところは意外と多いのかもしれません。そゆとこ知ってたら教えてください。
 地代が安いし人件費は最小限、中間マージンほぼ無しっていう理由で安くできるんでしょう。まぁ好きな商品を扱ってる嬉しさみたいなのと、儲けあんまり考えてないってのもあるんだろうけどね(笑)。
 どうでもいいけど、今さすがにいないだろうけど、この種のブーツはジーンズ or 革パンの裾から出さないように。ブーツ長くてもです。出してると絵に描いたようなザ・いなかもんですよ、ものの見事に。
 高校生の時、地方から出てきたあんちゃんが「どうだすげーだろ」って感じで履いてるのを見て、脱力してたよ…。
P.S.
 時間がなくて写真撮れなかったんですけど、引っ張り出したレザーは他にも2、3あるので次回またやります。:D

タイトルとURLをコピーしました