ライダース

 もたさいくる乗るにあたって、アイテム増やしてしまいまちた。まずはVanson CHPQ カウハイド(写真前 )。10年くらい前にシングルのをひとつ買って持っていたので、Vansonはこれでふたつめになる。
 サイズは36。写真だと見にくいけど、肩と肘、背中上部にパッド仕様です(肘のパッド全然写ってねーな…)。ベルトはついてません。横が編み上げです。
 特筆すべきは綺麗に逆三角形が出るシルエットでしょう。ライダースってぱっつんぱっつんのを選ばないと、妙に野暮ったかったりする。が、このタイプはパッドのおかげ&素晴らしく立体裁断されていて、肩周り楽なんだけど理想的なシルエットになるるるー。丈的には普通のライダースと変わりません。
 デザインとシルエットで店回る前に決まってたんだけど、試着したら「もうこれしかない」ってなっちった。
 バイクから降りたらジッパーは写真の位置で、乗ってる時は上まで引き上げてシングルっぽくでしょう、やっぱり。ライダースって元々そういう作りだし。
 座って前傾姿勢の時にベストというコンセプトなんです。だから立って腕を下ろした時には、ジッパー引き上げてると胸がきつい作りになってるのね。俺の場合、下手に肩幅あってごてごて筋肉ついてたりするもんだから、拘束着に近いライダースがほとんどになっちゃう。そこらへんも考慮して今回は選びまちた。
 買った店はここ。世田谷区民だもん。品数豊富だし、別注もできます。おじさんは話すといい人だよ(笑)。
 上野も回ってみたけど物は少ないし値が上がっていて、同じものが12万〜でした。たけーよ。かわねーよ。それだけ出すんだったら、上記の店でホースハイド買えるじゃん。

タイトルとURLをコピーしました