MA○○O CAFE 3&more

d. 人文科学と芸術

 solsticeから出てるMACAO CAFE 3 / V.A.を聴いていた機会が多かったんだけど、俄然、創作意欲が湧いてしまいました。
 それは焼け付くような情熱で、もう誰にも止められないもの。

まムこ・かふぇ
 まーたやっちゃったよたいちゃん…。だってん〜。
 ごめんなさいもうしません。うそ。
 えーと、このコンピレーションは雰囲気あってほんと良いCDなんですよー。「綺麗に」落ち着いて、やるときゃやるミドルエイジにお勧め。どないやねん。生音を意識して、かつゆっくりなリズムを刻む曲が多く入ってる。
 マスタリング的には、比較的バランスよく入っているんじゃないでしょうか。低域過多なのはあるかな、やっぱり。音色は悪くないけど。まぁこれらは好みの問題で、曲自体の問題ではない。
 久々にポピュラーなCD(@trance界隈)を聴いた気がする…。しかしスローなCDだし。
 私、家で4つ打ち聴くと、まじで肉体的に胃がもたれる体質になってしまいました。よっぽど体調&精神状態が良いときでないと、NG。


P.S.
 こういうあほネタ(含むパロディ)を、真剣に怒ったり裁判まで持っていったりする人種を理解できなかったりする。ああいう人種は、大切な生きる姿勢のひとつというか人格というかが、欠けているような気が。
 あほネタでレスポンスバージョンでも作りゃいいのにね。この場合だったら、

 とか。ちょうどセットだ。
P.S.2
 MACAO CAFEもサイトを持っています。
www.macaocafe.com
 コピペして行ってください。

タイトルとURLをコピーしました