巨〜、ぷり

 オーストラリアからお化けディジュ届いてたんだけど、写真は正月休みの間にでもアップロードする予定。想像以上にでかかった。入る袋ねーっちゅうか。あれは袋に入れて運べん。担ぐしか運搬方法はないかも。「柱」系。
 ディジュのこと知らない人が遊びに来たら、ちょっと人格疑われんじゃねーかぐらいでかい。
 それとようやくマイクプリアンプ入れました。これ、12AX7真空管で2chにもかかわらず安いんであんまり期待はしてなかったんだけど(じゃあ買うなよ(笑))、意外としっかり作られてました。パラメトリックeq、ローカットフィルターなどが両chに装備されてます。
 まだ肉声で動作確認程度しかしてないけど、音質は旧環境より期待できそう。艶というか潤いというか、生々しさ確実にアップしてた。生らぶ。
 コンデンサーマイク(nt1)→xlr経由で→マイクプリアンプ(ultragain pro mic2200)→xlr経由で→マスタリングプロセッサー(quantum
II)→デジタルで→ハードディスク by samplitudeというダイレクトな感じでやってみたけど、ノイズは無論発生しませんでした。このマイクプリアンプは、回路も工夫されていて丁寧に作られてると思う。置いてあるmp3、また更新かしら?(爆)
 hdr環境はしばらく落ち着いて、これで不満が出てくるようだったらdbx 386dbx 586を入れて、ほんと落ち着こうと思ってます。たぶん。:D

タイトルとURLをコピーしました