ターゲットあれこれ

h'''''. 趣味とスポーツ 6


 ターゲットはしばらくの間、↑東京マルイのプロ・ターゲットを使っていた。紙に穴空いて楽しい?けど、それがゴミとなったり、弾の回収も微妙に面倒になったりで、なんとかならんのかなと。紙も用意しなきゃだし(余談で、ナショジオ2P破ってあてがう→アタリ付けて折って張ると速い)。中のネット破れて→要らないハンカチでちくちく補強しても、それも破れてくるし…。(-_-;)
 同社で出してる吸着するターゲットは弾同士がぶつかるような、特にフルオート未対応。


 で、↑普段はターゲットボックスに落ち着いてる。スリングショットにもって書いてあるぐらいだから、上記のプロ・ターゲットよりずっっっと分厚いネット。中にぶら下がるオレンジのゴム?シリコン?製のターゲットを狙う。フルオートはあえて上とか少し外すと、弾が飛び出しにくい。ターゲットの後ろにあるクッションになるネットは2枚(これらも分厚い)。まず破れそうにない感じ。万が一破れても、まあこれなら比較的厚い布で補強しても弾出てこないだろうし。
 弾の回収も楽で。散々撃って溜めといて→ボックスを傾けて、中に手入れて小さなショットグラスなりカップなりで掬えば手っ取り早い。

 東京マルイのプロ・ターゲットも捨てずに持っていて、新しいドットサイトやスコープをゼロインする時は着弾位置がわかりやすいのでプロターゲット、それ以外はターゲットボックス。これで安泰。

タイトルとURLをコピーしました